とある税理士を目指す人の日記

税理士を目指して試験勉強をしている、その日記。

 今日はたぶん4時間くらい。

 

毎日、何かしら勉強したことを書いていこうというブログですが、

何分今日は眠気がすごい・・・

ということで頭を使わなくても書けることを。

 

毎日、時間や勉強した内容を記録しているのはさぼらせないためです。

誰も見ていないかもしれませんが、誰かが見ているかもしれませんので、

若干のプレッシャーにはなります。

ただ勉強と休憩を繰り返していると、時間を計るのにも時間を使ってしまいますね。

そこで、勉強用の時計があるとか・・・

 

 その名も「タイムアップ2」!

 

さっそくカートに入れました。

使い心地はまた今度。

 

①今日の予定

11時から18時まで休憩挟みつつ計算テキストやるぞ!

②今日の実際の行動

11時30分から17時30分まで休憩挟みつつ計算テキストやりました。

③反省点、改善点

間違えたところはメモしてます。

問題は1問1問やると1問ごとに休憩してしまうので、

5問くらい抱き合わせでやると効率が上がる気がします。

④明日の予定

計算テキストの残りをやります。