とある税理士を目指す人の日記

税理士を目指して試験勉強をしている、その日記。

今後の方針

昨日、一昨日と体調を崩し、勉強もブログの更新もしませんでした。

今日も勉強はせず、今後の勉強の方針を決めました。

といっても、O原から送られてくるテキストの全貌が見えないので、

詳細に決めたのは12月までです。

 

当面は、財産評価テキストを読みつつ、

税法そのものも読み下していこうと思います。

2つ目は完全に趣味ですね。

 

あと、今後は

①今日の予定

②今日の実際の行動

③反省点、改善点

④明日の予定

を書いていきたいと思います。

PDCAサイクルっぽいものですね。

どうも、PDCAサイクルを回そうとするとCとAがごっちゃになってしまうので、

PDC(A)サイクルみたいになっちゃいますが。

 

勉強法も日々改善することが大事だと思います。